アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のんびり楽しく菜園Life♪
ブログ紹介
いちからはじめる家庭菜園♪
ずぼらで面倒くさがりな私ですが…
子供達とのんびりゆっくり楽しみたいと思います♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レタス マノアとロマリアの苗、成長♪
レタス マノアとロマリアの苗、成長♪ そろそろ植え付けしたいが場所がない。 ポットのまま収穫まで成長できるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 15:37
つるなしスナップえんどう♪
つるなしスナップえんどう♪ つるなしスナップえんどうに実がつきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 15:32
じゃがいものわき芽かき♪
じゃがいものわき芽かき♪ やっとわっさわっさしてきたじゃがいものわき芽かき! 初めての作業で… 全然抜けない! 土がカチカチで抜けてこないのでほとんどぶちぶち切れただけ。 意味ないかな(--;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 15:28
桃の苗木 芽吹く!
桃の苗木 芽吹く! 今週は暖かい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 07:31
レタスの芽
レタスの芽 順調(?)に成長中のレタス『マノア』と『ロマリア』の苗達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 07:19
カボチャの芽
カボチャの芽 我が家のかぼちゃ、『ほっこりむすめ 』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 07:12
じゃがいも 経過♪
じゃがいも 経過♪ 長男がつけたじゃがまるちゃん畑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:33
スナップえんどう 開花♪
スナップえんどう 開花♪ 先月植え付けたつるなしスナップえんどう 何とか2倍くらいの高さまで成長 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:25
じゃがいもの芽♪
じゃがいもの芽♪ 今年は無事に鯉のぼりを設置できました〜 次男坊が産まれたので緑のチビ鯉を買いたし賑やかに♪ 風が強いからよく泳いでおります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 12:11
いちごの植え付け♪
いちごの植え付け♪ 今日は、おむかいさんから頂いたいちごの苗を植え付けしました〜! マルチは節約(ケチともいう)して、土の入ってた袋を裏返して再利用。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 21:04
弁当3つ♪
弁当3つ♪ 我が家の長男の幼稚園はお弁当持参 次男坊も体操教室だったのでお弁当 こんな日はついでに主人もお弁当 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 21:06
スナップえんどうの苗を植え付けました♪
スナップえんどうの苗を植え付けました♪ レンガを買いにホームセンターに行ったら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 12:33
レタスの発芽♪
レタスの発芽♪ 先週の日曜日に種まきをしたマノア 初めてのレタスなので、発芽が心配でしたが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 18:28
じゃがいも植え付け日和☆
じゃがいも植え付け日和☆ やっと出来上がった畑! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 11:18

月別リンク

のんびり楽しく菜園Life♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる